寒くなる季節、プラズマ乳酸菌でパワーアップ!

乳酸菌とは、特定の細菌の名称ではなく、オリゴ糖などの糖を分解し乳酸を作る働きをする細菌の総称です。
乳酸菌は、植物や動物の体内など自然界の様々な場所に存在していますが、人の体内では腸内など消化器官を中心に存在し、腸内環境を整える働きをすることから善玉菌とも呼ばれています。
乳酸菌は分かっているだけでも200種類以上あり、種類によって期待される効果や働きに特徴があります。

それでは、プラズマ乳酸菌とはなんでしょうか?
プラズマ乳酸菌は、他の乳酸菌と比較して、免疫力アップ効果が非常に高い乳酸菌です。
人の体内で免疫に関わる働きをする細胞には、NK細胞やキラーT細胞、B細胞などがあり、複数の細胞が協力して体をウイルスや細菌などから守っています。免疫細胞を活性化させることができれば免疫力がアップしますが、一般的な乳酸菌には特定種類の免疫細胞を活性化させることしかできません。
プラズマ乳酸菌には、全ての免疫細胞の司令塔の役割をしているpDCを活性化させる働きがあるため、全免疫細胞を効率良く活性化させることができ、様々なウイルスや細菌への免疫力がアップするのです。

プラズマ乳酸菌を定期的に摂取してパワーアップした状態をキープしましょう!

 

ライフスタイルNEXTさまのサイトより引用させて頂きました。

プラズマ乳酸菌のすごい3つの効果と注意したい食べ方と摂取量